

スカイ改装中 o(・∩・)9"ガンバ!

只今スカイを改装中です。

下はリゾート地で常夏な感じなので

Snapshot_022_convert_20120624002912.png



ものすご~~~く 和な感じにしたくなり、こんな感じになりましたw

Snapshot_036_convert_20120924024801.png




まだまだ途中だけど・・・

Snapshot_039_convert_20120924024906.png



これってどぉやって作ってるんだろぉ?

って思ってた流れる水。

あっちこっち調べて川を作りましたw

「流れてるよぉぉ (T^T) 」

と1人で感動してました。

初めての服作り!

決して忘れていたわけではないのです・・・

http://nozomisdiary1582.blog51.fc2.com/blog-entry-83.html

今度チャレンジしてみます。。。

と言いつつ1年近く経ってしまいましたがw

やっと作ってみました!!

こちらが初めて作ったズボン!
自作 ズボン



そして、シャツ!
自作 シャツ



そしてテニスシューズ!
自作 靴



ここまでが1の方の本に載ってます。
必要なテクスも頂けるし、説明が丁寧なので
初心者のあたしでもすぐ出来ました (@^∇^@)
多分テクスを作るのが難しいんだろぉな・・・とは思いますが、
服作りってこんな感じってのが判って楽しかったです。



そしてもぉ1冊の本には
タートルネックのニットドレスが!
自作 ニットワンピ

こちらはスカルプも使っていてちょっと難しかったけど、
材料は全て準備して下さっているので説明通りに操作すれば作れます。

motoko Moonwallさんありがとぉございました。

今度は1から自分で作れるようにお勉強したいと思います。
・・・いつになる事やらですがw

有言実行!

早速ちゃぶ台作ってみた!

物作りも超久しぶりw

出来るかなぁw

先ずは円柱をだして・・・

Snapshot_034_convert_20110710122920.png


伸ばして、縮めて・・・


Snapshot_035_convert_20110710123033.png


こんな感じかなぁw
色は渋めがいいなぁ o(*^▽^*)o


Snapshot_036_convert_20110710123122.png


もっと渋いほうがよかったけど、
見つからないから妥協w


Snapshot_037_convert_20110710123213.png


足部も作って合体!
あまりにも久しぶりに作るので
リンクのやり方忘れた~~  (T∇T)
昔のメモを引っ張り出し
なんとかくっ付けました。


Snapshot_039_convert_20110710123307.png

完成や (-_☆)V

お勉強 その2

スクリプトのお勉強第2弾は・・・
『ドアを作ろう!』
です。

スライドのドアは以前作った事がありますが、
スクリプトは丸々コピーさせて頂いたので
自分で作ったとは言い難いw
しかも今回のは90度開いたり閉じたりするドア。
難しそう><

椅子の時と違って
ステート(状況)が2つになるのも
ちょっとややこしそうです。

ステート「開いている」のときに「タッチ」すると、「閉じた状態」になる。
ステート「閉まっている」のときに「タッチ」すると、「開いた状態」になる。
更にタイマーをしかけて開けっぱなしにならないように
自動で閉まる仕掛けも入っています。

Snapshot_033_convert_20110306123415.png




Snapshot_035_convert_20110306123527.png

今回は1発OKだぁ (*`▽´*)v


椅子リベンジ!

昨日の椅子・・・
なんで真横に座っちゃったんだろぉ・・・

とず~~っと気になってたんですが、
椅子が特殊だったのかもw
と思い、今日は普通の立方体でやってみた。

Snapshot_039_convert_20110301235246.png

今度は微調整でちゃんとすわれましたぁ (*`▽´*)v
プロフィール

nozomi1582

Author:nozomi1582
SL世界を気の向くままに旅しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
