

地震お見舞い申し上げます

今回の地震は凄かったですねぇ
あたしは関東に住んでいて震源からは
結構離れていますが、どんどん強くなっていく揺れに
本気で『ヤバいかも・・・』
と思いました。  ゚.+:。(pωq)゚.+:。

電力不足の為関東では明日から
3時間ずつ「輪番停電」も行われるそうです。
あたしも暫らくの間SL等自粛しようと思います。



リンデンさんでも義援金受付をしています。
装着型と座った形のくまのぬいぐるみを
L$300、L$1,000、L$3,000で販売しております。

辟。鬘契convert_20110314000404

このぬいぐるみの売上金を全てアメリカ赤十字協会の
「日本の地震と太平洋津波救済」の活動に寄附されるそうです。



最後に・・・
現在行方不明となっていらっしゃる方々が
何処かでご無事でいらっしゃいます様に、
被災された皆様が一刻も早く平穏な生活に戻れます様に、
そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



PS
りよんちゃ、
無事ですよぉ。
ありがとぉ。

お勉強 その2

スクリプトのお勉強第2弾は・・・
『ドアを作ろう!』
です。

スライドのドアは以前作った事がありますが、
スクリプトは丸々コピーさせて頂いたので
自分で作ったとは言い難いw
しかも今回のは90度開いたり閉じたりするドア。
難しそう><

椅子の時と違って
ステート(状況)が2つになるのも
ちょっとややこしそうです。

ステート「開いている」のときに「タッチ」すると、「閉じた状態」になる。
ステート「閉まっている」のときに「タッチ」すると、「開いた状態」になる。
更にタイマーをしかけて開けっぱなしにならないように
自動で閉まる仕掛けも入っています。

Snapshot_033_convert_20110306123415.png




Snapshot_035_convert_20110306123527.png

今回は1発OKだぁ (*`▽´*)v


厳島神社

広島SIMにある厳島神社へ行って来ました。
ここはリアルでも行ってみたい場所。

Snapshot_035_convert_20110304184751.png

しゃもじがフリーで置いてありますw



Snapshot_038_convert_20110304184449.png

なかなかの迫力です。
朱色が美しい *:.。☆..。.(´∀`人)



Snapshot_033_convert_20110304184952.png

海からニョキっと生えてる鳥居は
日本三大鳥居の1つだそぉです。
鹿もいます。



近くのモールには

Snapshot_032_convert_20110304190408.png

服の作り方を詳しく説明してある本が!
おまけに下の台座をクリックすれば
必要なテクスまで頂けます!!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

今度チャレンジしてみますw

椅子リベンジ!

昨日の椅子・・・
なんで真横に座っちゃったんだろぉ・・・

とず~~っと気になってたんですが、
椅子が特殊だったのかもw
と思い、今日は普通の立方体でやってみた。

Snapshot_039_convert_20110301235246.png

今度は微調整でちゃんとすわれましたぁ (*`▽´*)v

お勉強はじめてみたw

以前師匠にスクリプトのお勉強をしたいと洩らした時に
ここわかりやすく載ってるよとおしえていただいた
ホームページを参考に
お勉強を始めてみました。

ど素人なのでめっちゃ不安だったのですが
説明がとても具体的で解りやすい ^^


今日は初級のところの
『椅子をつくろう』
をやってみた。

取り合えず椅子を用意して下さい。
との事。
スクリプトの勉強だけしたい!
と言う人は円柱でも立方体でも可。
と書いてありましたが、
以前他の方のブログで
『1プリムで椅子を作る方法!』
ってのを見つけたのを思い出し
折角なので作って見る事にw

http://secondmilk.blog105.fc2.com/blog-entry-34.html#

Snapshot_040_convert_20110228234412.png

取り合えずテクスは貼らなくていいやぁ!
と木っぽいままで・・・

お手本の通りにスクリプトを書いても
椅子の大きさや体格などで微妙に位置が変わります。

『皆さんの作った椅子では数字はそれぞれ違ってくると思いますので、書き換えて試してみて下さい。』

とちゃんと書いてもありました。

でも!

Snapshot_040_convert_20110228235614.png

これは違いすぎでしょぉぉ ゚.+:。(pωq)゚.+:。

あっちの数字をいじり
こっちの数字をいじり
しながら悪戦苦闘の末
やっとちゃんと座れる数字を見つけました。

Snapshot_040_convert_20110301002852.png



ついでに色もつけて見たw

Snapshot_039_convert_20110301003743.png

なんか愛着湧くなぁ *:.。☆..。.(´∀`人)

プロフィール

nozomi1582

Author:nozomi1582
SL世界を気の向くままに旅しています。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
